読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

アカデミー作品賞、なんだかドタバタ?

映画

今日はアカデミー賞の授賞式でしたね。

ちょうど作品賞が発表されるところを見たのですが…本当にびっくりでした!

f:id:chocolat12:20170227225702j:plain

一度、「ラ・ラ・ランド」が作品賞だと発表され、全員が壇上に上がり、スピーチも始まっていたのに、間違いで、実際は「ムーンライト」だ!という。
いったいどうなっているの?と戸惑いを隠せない会場の全員。

 

一度、天にも昇る気持ちになったところを、どん底に突き落とされるって…辛いだろうなあ。

「ラ・ラ・ランド」は最多6部門を受賞したので、結果的にはとてもおめでたいのだろうけれど、全員がちょっと複雑な気分になったでしょうね。

 

人のすることなので間違いは起こると思うけれど…こんなこと、あるんですね。作品賞でこんなことになり、なんだかもやもやしたラストでした。


私はまだラ・ラ・ランドをみていないけれど、この監督・デミアン・チャゼルが2014年に撮った「セッション」という映画を観て、相当な衝撃を受けたので、気になっていました。

WOWOWで録りだめた映画がたくさんあるのが気になるけれど…観に行ってみようかな~!(っていっておいて、結局WOWOWで放送されるまで待っちゃう可能性もあり、ですが。笑)