C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

フランソワ・ジメネーズのボンボンショコラ!

バレンタインのイベントで買ったボンボンショコラを、大切に大切に、少しずつ食べています。

chocolat12.hatenablog.com

主にこの時に購入したものですね。


今年のサロンデュショコラに初出店となった、François Gimenez フランソワ・ジメネーズ。

f:id:chocolat12:20170201234505j:plain

ボンボンショコラを思う存分食べたかったので、16個入りを、だんなの分と私の分の2箱も購入するという大胆不敵な行動に出ました(笑)
しかも、私の分にはシェフのサインと私の名前入り!


1人1箱分買ったおかげで、ボンボンのストックが豊富にある印象があり、あとのブランドを大箱で買い過ぎずにすみました!結果オーライ♪

プラリネのショコラがたくさん入っていて、サクサクの食感が楽しいです!
説明がなかったのですが、フルーツ系が後になるよう勘を働かせ、ナッツ風の見た目のものから食べ進めています。
どれも美味しい!

奥のつぶつぶは、レモンコンフィのショコラです。レモンの酸味がきいていて美味しいです。

ボンボンショコラがたくさんあると、それだけでやさしい気持ちになりますね!

 

でも今年のバレンタインに購入したストックたちが全部なくなったらどうしよう…まだしばらくはあるけど、今から心配です(笑)