C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

冬色ソーイング、その後

やる気スイッチが長らく見つからなかった私ですが、前回の冬用スカートを縫った後、すぐに次の作品を仕上げることができました。

 

ウールのサキソニー生地で、スクエアネックワンピ

f:id:chocolat12:20170219155053j:plain

何度も縫っているおなじみスクエアネックのパターンです。恐らく7着目かな?

しつこいくらい縫っているので、裁断さえ終われば1日で縫製できます。

 

ウール生地の手縫い服が少なかったので、少しずつ増やしていければ冬のお出かけにも選択肢が増えてうれしいです。

 

思うような色に写りませんが…こちらの方が近い色かなあ。

 

f:id:chocolat12:20170219154901j:plain

本当は新しいパターンで冬用ワンピを縫おうと思って生地も買ってあるのですが、そちらは一向に進まない…。
重い腰をあげる頃には、冬用ワンピが着られない時期になりそうな不安が(^_^;)

 

布山消費委員会の活動がなかなかはかどっておりません。
少しでも布山を低くせねば!

 

がんばれ、私。