読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

クリオーロカカオマドレーヌ@ショコラ ドゥ シマ 小田急Chocolat x Chocolat

先日もアップしましたが、小田急新宿のショコラ X ショコラで購入した、“チョコレートくん”さんで有名な、「ショコラ ドゥ シマさん」。

ショコラドゥシマは、チョコレートの可能性を追究し、究極の商品作りを目指すショコラブランドです。

とHPに書かれている通り、“チョコレートくん”さんが究極の商品を出してくださっています。

最近のツイッターのタイムラインでは、「生チョコレートくん」に会いたい!というツイートがあふれていて、うん、その気持ち、わかるわかるって感じです。

chocolatekun.com

 

クリオーロカカオマドレーヌ

f:id:chocolat12:20170213002430j:plain

この見た目だけでうっとりしますよね。

カカオニブがたっぷりかかっていて、食感がたまらないです~!

 

特選ショコラマドレーヌの方ももちろんおいしいのですが、こちらのカカオニブのかかっているクリオーロカカオマドレーヌの方は、さらにカカオの風味が強く感じられて、やみつきになります!
食べると、こだわりの上質な原材料から作られているのを感じます。
添加物が入ったお菓子も多い中、安心の素材で作られていて、本当にうれしい限りです。

 

この日は、国産有機紅茶の「和み紅茶」を濃い目に淹れてミルクティーで。
ショコラのコクにぴったりの相性でした。国産の有機紅茶では、この和み紅茶が今のところ一番気に入っています。

 

ショコラ ドゥ シマさんの商品は、ガナッシュも、マドレーヌも本当に美味しいです。

小田急新宿で2/14まで出店されているので、ぜひ機会あれば食べていただきたいです~!おすすめです!