C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

アウスリーベ c7h8n4o2@ヒカリエ Happy Valentine2017

何度かアップしていますが、チョコレートのセレクトショップのc7h8n4o2さんが、2月3日から14日まで、バレンタインにヒカリエ8Fで期間限定出店中です!

 

そこで出会った、ドイツ菓子のお店「アウスリーベ」さんのショコラ。

f:id:chocolat12:20170209231243j:plain

レープクーヘンのチョコと、オレンジのチョコ。

 

オレンジのチョコを開けてちょっと食べてみようって思ったら、あまりに美味しくて、止まらず半分をあっという間に食べ、そこでいったんしまったのに、残りの半分もどうしても食べたくなり、すぐに出してきて1枚ぺろりと一気にいただいてしまいました…。

煮詰めたオレンジの感じがショコラにぴったりで、これは…またすぐに買いたい!

レープクーヘンの方はまだ食べていません。オレンジを一瞬で食べてしまったので、こちらは大切にいただきたいです!

 

そして、あまりに美味しいので、湘南のお店にも行ってみたくなりました…遠いけど(笑)

アウスリーベの焼き菓子、食べてみたいな~♪
鎌倉の友達のところにも行きたいし、落ち着いたらちょっと遠足行こうかな。