C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

本当にひさびさに…冬色ソーイング

やる気スイッチが全然見つからず、随分長いこと、ソーイングできておりませんでした。

裁断したまま2か月近くほったらかしだった、ボルドー色の厚手ウールのフレアスカート

f:id:chocolat12:20170209204608j:plain

あまりに毎日寒いので、ウールの手縫い服がほしいなと思い、ずっとサボっていたけれどやっと重い腰をあげ、縫製。

裁断まで終わっているのだから、1日あれば仕上がるのに…ちっともやる気スイッチが見つからなくて、長々とほったらかしにしちゃってました(>_<)

 

厚手のウールなので、やっぱりかなり暖かいですね。早いとこ縫えばよかった(笑)


他にもウールの布山が2-3着分あるので、この勢いでもう少し頑張ろうかなー。といいつつまたやる気スイッチ隠れちゃってますが。
希望としては…春になる前にあと数着縫いたいですね。

がんばります!