C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

日本橋高島屋で、ピッコラパスティチェリアのショコラ

才村シェフのピッコラパスティチェリアのショコラ。

日本橋高島屋・アムールデュショコラで2月1日から2月14日まで期間限定販売されています。

イタリアにしかないお店なので、年に何度か日本橋高島屋に出店してくださるタイミングに必ず訪問しています!


クレミーノ トレコローリと、ビーントゥバー 「タブレットジャンドゥーヤ」

f:id:chocolat12:20170208232126j:plain

クレミーノ トレコローリは、ヘーゼルナッツペーストが入った、ビター、ホワイト、ミルクチョコレートの三層のチョコレートです。濃厚なヘーゼルナッツの風味がたまりません!!!

タブレットジャンドゥーヤは、初めて食べたときに衝撃の美味しさだったので、以降の出店のたびに必ず買い足しています。食べ始めるとやめられないとまらないの美味しさで、1枚ぺろりといってしまいます(笑)

 

世界のショコラの大会でいくつも受賞されているシェフ。
どのショコラも素晴らしくなめらかな口どけで、うっとりします。
食べたことのない方には、ぜひ試していただきたい~!

そして、パッケージの絵やロゴなども全てご自身で描かれていらっしゃるそうです。やっぱりセンスが違うんですね。


今回高島屋を訪問した時にはシェフは打ち合わせで店頭にいらっしゃらず、お会いできませんでしたが、また出店されるときには必ずお邪魔したいと思います!