C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

静岡に帰ったら、穴子の魚竹寿しへ

普段からそれほど頻繁には帰省しない私ですが、実家の愛犬ノワさんの体調が心配で、去年からまめに静岡に帰省しています。

chocolat12.hatenablog.com

そして、帰省したときには、地元の友達に連絡して、美味しいお寿司屋さんに連れて行ってもらいます!

去年初めて連れて行ってもらって以来、すっかりファンになり、今年も年明け早々にお邪魔してきました~!

 

穴子の魚竹寿し

「古典的江戸前の鮨」を出してくださる、美味しいお寿司屋さんです!

f:id:chocolat12:20170115221314j:plain

f:id:chocolat12:20170115222955j:plain

今回初めていただいた、「たこ稲荷」

f:id:chocolat12:20170115223032j:plain

驚くほど柔らかな煮タコです。
タコってこんなに柔らかく煮られるの?と衝撃を受けます!

f:id:chocolat12:20170115223519j:plain

f:id:chocolat12:20170115223621j:plain

刺身・酢〆め・焼き・煮と、とても丁寧に仕込みされた美味しいお魚を握っていただき、おなかいっぱいになるまで堪能できるという幸せ!

 

毎回帰るたびにおじゃましたいです~!
東京では、なかなかお気に入りのお寿司屋さんが見つかりませんが、こういう美味しいお寿司屋さんに来ると、自分でお支払いできる金額でこんなにレベルの高いお寿司屋さんを東京で見つけるのはかなり難しいなーって思います。

お寿司は帰省した時か、誰かにごちそうしてもらえる時に食べるものってことにしようかな(笑)