読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

コンラッド東京のトゥエンティエイトでアフタヌーンティー

毎年1月の3連休に恒例の同期お泊まり会を、都内の外資系ホテルをほぼ制覇する勢いで10年間も続けているのですが、今年は私の都合により泊まれなかったので、せめてホテルステイ気分を味わいたく、お泊まりでお気に入りの「コンラッド東京」のトゥエンティエイトへ。

f:id:chocolat12:20170115021608j:plain


「ホリデー・デカダンスアフタヌーンティーです!

f:id:chocolat12:20170115003150j:plain

年が変わり、コンラッドベアの色も変わりましたー!(いつが模様の切り替え時期なのかわからないのですが…)今年もまたピンク系をいただきました!
ほんとにかわいい! .

 

黒いバーガーは、竹炭を使ったバンズ、キッシュの黒はイカスミ、黒いボールは黒ゴマです。

f:id:chocolat12:20170115003231j:plain

小さなヴェリンヌは、ブラックベリーのパンナコッタに、カシスソースのフロマージュブランムースです。

奥のビターチョコレートムースや、チョコレートのプレゼントボックスも赤いベリーが入っていて美味しかったな♪

f:id:chocolat12:20170115003913j:plain

スコーンは、プレーンと、ブラック&ホワイトチョコレートスコーン。クロテッドクリームとミックスベリージャムが添えられています。

 

外資ホテルのアフタヌーンティーも、あちこち行っていますが、私はこのコンラッドアフタヌーンティーがかなりお気に入り。

というのも、コンラッドで茶葉交換ありのアフタヌーンティーにすると、ポットではなくカップで紅茶を出してくれるので、たくさんの種類の紅茶が楽しめます。そしてコンラッドが使っているのは「ロンネフェルト」の茶葉です~。
外資ホテルのラウンジでも、ルピシアの紅茶を平気で出してくるようなところも結構あり…ルピシアと言われると本当にがっかりするんですよね…。これは語ると長くなるのでまた別の機会に。

そして、何よりロイヤルミルクティーも出してくれることがうれしい~!中にはロイヤルミルクティーを別料金にするホテルもあるので。

f:id:chocolat12:20170115004127j:plain

ロイヤルミルクティーは2度も頼んじゃいました。

1月10日からは、バレンタイン・アフタヌーンティーが始まっているようなので、そちらにも行ってみたいです♪

www.conradtokyo.co.jp


コンラッド、宿泊もすごく良くて、朝食もおいしくて、かなりのお気に入りホテルです。
来年はアフタヌーンティーだけでなく、ちゃんと例年通りお泊り会できますように~!