C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

冬の富士山

静岡からの帰り道、富士山がとてもきれいでした!

 

車窓からの富士山。

f:id:chocolat12:20170112211619j:plain

私はやっぱり見慣れているせいか、右側に宝永山が見える、静岡側からの富士山の形が一番好きです。
宝永山が見えないと物足りない気分になります(笑)

 

雪、かなり積もってますね。

f:id:chocolat12:20170112215640j:plain

実際に見る方がもっときれいでした。

 

静岡の人は、やっぱり富士山に登ったことのある人が多いです。

私の高校では富士登山がなかったので、機会がありませんでしたが、妹は高校で自由参加の富士登山があり、登っていました。すごくしんどかったとのことですが(笑)
それを聞いていたので、その後、私が登ろうと思ったことはないんですが。

 

でも、体力のある学生のうちに、一度くらいは登ってみたかったなあ…なんて。
高齢でも富士登山する人は多いみたいですが、もう自信ないなあ(笑)

 

冬の富士山は美しく、空気も澄んでいるのでくっきりと見えます。(夏は空気がかすんで見えない日が多いです。)富士山を見るならぜひ冬に静岡へどうぞ~!おすすめです!