読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2017年のガレット・デ・ロワ 2つ目 HUGO & VICTOR

青の洞窟から、表参道側に歩いてきて、あまりに寒かったのであったかいショコラ飲みたい~!ということになり、表参道ヒルズのHUGO & VICTOR(ユーゴ&ヴィクトール)へ!

hugovictor.jp

ちょうど、パリのHUGO & VICTORのショップに一緒に行った友達とだったので、パリのお店が懐かしいね~、またパリ行きたいねって話しながらのお茶。

 

ショコラと一口サイズのガレット・デ・ロワのセット♪

f:id:chocolat12:20170106232639j:plain

外にいてさんざん寒かったので、あったかいショコラが体に染み渡ります!
65%のショコラショーです。
甘さは控えめで、程よい酸味があり、美味しいです。

ガレットデロワは、さくさくです。中のクレームダマンドはちょこっと入っている感じで、パイ生地の割合が多めって感じでした。

f:id:chocolat12:20170106233230j:plain

小さいながらも、ちゃんと月桂樹模様がつけられています!
手が込んでるなあ。


プチサイズで、ショコラに合わせるにはちょうどいい量でした!バランスいいなあ。
ショコラにがっつりガレットでは、さすがに重くて食べきれないですよね。
もちろん、切り分けるサイズのものも販売されてました。フェーブはボンボンショコラの形のようなので、それはうらやましいなって思いました!でも今年はここでは買って帰りません~(笑)

ガレット・デ・ロワのレポート、今後まだ続きます~!