読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

『福山☆冬の大感謝祭 其の十六』 12/30

福山雅治 音楽 ギター おでかけ うれしいこと ありがとう

今日(というか、もう昨日になっちゃいましたが)も、みなとみらいです…ということは?

f:id:chocolat12:20161230234855j:plain

友達に譲ってもらったチケットで、『福山☆冬の大感謝祭 其の十六』また行ってきました!
12/30です。今回の感謝祭では7日目の公演となるので、初日よりすっかり熟成した感じがありました(笑)

席は近いようで…遠いような…東の後ろの方でした。


途中、こどもが生まれたという話になり「パパー」「おめでとう~」というお祝いコールもあり、ほっこりしました。
31日の紅白で、きっとこれを歌うんだね、っていう曲もあったりして、予行演習もできた気分。私は明日は家で見ますけど。
20日のラストのアコギ弾き語りで聴いただいすきな曲は、今日は中盤のバンド演奏で。やっぱりいい曲だなあ。
そして、今日のラストはアコギの弾き語りで初めて生で聴いた気がします。素敵でした。

今日最高にうれしかった出来事は…
フロートで回ってきたときに一番接近し、ましゃと「目が合った!」と思った瞬間に、私めがけて紙コップが飛んできて、頭から聖水(ぬるま湯です)を浴びました~♪わーい!ましゃが投げてくれたコップが私に届いたということだけですごくうれしい!

20日は花道すぐ横にいたのに、ほんのちょっとのしずくくらいしかかからなかったけれど、今回は丸ごと全部しっかり私にかかり、隣にいた人(もちろん知らない方)に、首にかけてて濡れたタオルを「わー、いいな、触らせてください」と言われたくらい(笑)ファンじゃない人からしたら、なんで濡れて喜んだり、うらやましがったりしてるの?って感じですよね…。ましゃの手から直接届いたものだから、とにかくうれしいんです!

福印の紙コップは、またしてもあっという間に前の人に取られちゃいましたが!まあ、コップが取れなくても、水がかかる方が意味がありますよね、と隣の人と話して笑いました。

これで来年はいいことがありそうです!


この日は、大阪から来たいとこや、大阪の友達、そしていつも一緒に参戦している友達がみんな参戦していたので、あちこちで会えて楽しかった~!そしてみんな口々に、水がかかった私に「よかったねー」と言う状況。でも彼女たちは明日もみんな参戦するので、紅白の部分も生で見れるし、水もかかるかも。報告を楽しみに待つことにします!

今年もみんなでお祭り騒ぎできて楽しかったな!

 

f:id:chocolat12:20161231025108j:plain

今年のお土産はキューピーハーフでした。


はあ、楽しい感謝祭のしめくくりでした!
また来年もみんなで参戦できますように!