C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

トレックのクロスバイク

お気に入りのトレッククロスバイク

f:id:chocolat12:20161227022048j:image
しばらく乗っていなかったら、チェーンが錆びてしまい、そのまま乗っていましたが、ギシギシいうし、重いし、気になって、連休初日、かなり久しぶりにメンテナンスに行ってきました。

錆びていないだんなのチェーンも、伸び始めているとのことで、夫婦共々、チェーンやらワイヤーやら、いくつかパーツ交換することになり部品オーダーしてきました。


年明けまでは現状のまま乗るのですが、今日チェーンを磨いてもらったり、オイルさしてもらったら、それだけでペダルとギアがめっちゃ軽くなったー♪かなり驚き!

本来は年に数回はメンテナンスに行く必要があるようです(-_-;

今後はもう少し行かなくては。

 

メンテナンスに行くときに撮った隅田川とスカイツリー

f:id:chocolat12:20161227022123j:image
この日はチャリ散歩日和。

天気も良くて、かなり暖かかったです!