読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

HIGHGROVEの紅茶 PRINCE OF WALES BLEND

HIGHGROVE(ハイグローヴ)は、チャールズ皇太子の立ち上げられたブランドです。

そのブランドのオーガニックの紅茶「PRINCE OF WALES BLEND」を日本橋三越のショップで購入しました。

残念ながら素敵な缶入りのPRINCE OF WALES BLENDが売り切れだったのですが…まあ紅茶の缶なんてうちに山ほどありますしね。

f:id:chocolat12:20161225235246j:plain

こちらはアッサムとセイロンのブレンドです。

f:id:chocolat12:20161225171330j:plain

クリスマスにパネトーネとともにいただきました。
紅茶だけの写真撮り忘れてます…またそのうち撮っておきます(笑)!

 

お店でアールグレイも試飲させていただきましたが、ミルクティで飲むにはちょっと濃厚さが足りないように思えて今回は購入するのをやめました。

 

チャールズ皇太子の立ち上げられたブランドといえば、有名なのは「ダッチー・オリジナルズ」というオーガニック食品のブランドだと思うのですが、そちらにも確か紅茶があったはず…。こちらのハイグローヴとどう違うの?と疑問に思っています。

f:id:chocolat12:20161226004406j:plain

奥に写っているショートブレッドがダッチーオリジナルのものです。私はかなりお気に入りでよく食べます!
ハイグローヴにもショートブレッドが販売されてましたが、原材料を見ると私としては避けたいものが含まれていたので、ダッチーオリジナルの方が安心素材のように見えました。

 

この二つのチャールズ皇太子のブランド、詳しくご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください~!!!かなり気になります。