読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

牛かつもと村でランチ

牛かつ もと村に牛かつを食べに行きました~!

f:id:chocolat12:20161216012554j:plain

超レアな牛かつです。わさびで食べるのがお気に入りです!

 

ちょっとカットが下手な人だったのか…衣が真ん中で分裂しちゃってて、切り口もなんだかスパッとしてなくて、見た目ちょっといまいちですね(>_<)
写真に撮るには残念な感じでした。

 

卓上に小さなコンロが用意されているものの、私はいつもそのままレアで食べていたのですが、お店の壁には「良く焼いて食べてください!」と。

え?レアで食べちゃダメなの?前からそんな貼り紙、あったかなあ?

しかも、他の店舗では卓上で焼くシステムじゃないから、そのままレアで食べるのが当たり前になっていたけれど…何かあったのかな?保健所が厳しいからかなあ?

 

前によくランチに行っていた懐石料理屋さんで、ほぼレアの牛たたきランチがお気に入りだったのに、「保健所が厳しいから牛たたきやめました。今後はお肉は角煮にします。」と言われめちゃめちゃがっかりしたことがあり、貼り紙を見て、その流れを思い起こしました。

 

いい牛肉だったらレアでもいいんじゃないの?と思うけれど、ランチで出すようなお肉は良く焼かなきゃだめなのかな。レアが好きな私としては、ちょっと残念ー。

その貼り紙を見たので、いつもはまったくコンロ使ってなかったけれど、ちょこっと表面をあぶって食べてみました(笑)それじゃレアと同じかなー?