読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

岡村靖幸2016ツアー「運命」@豊洲PIT

岡村靖幸2016 FALL~WINTER TOUR「運命」ファイナル。

豊洲PITに行ってきました。今年最後のDATEです。
(※岡村くんのライブは、DATEといいます)

ファイナルという言葉の重みで、今朝めざめてからも靖幸ロスどっぷりな感じでしたが…がんばって翌日中に記録しておきます。

f:id:chocolat12:20161212174217j:plain

新豊洲、びっくりするくらい何もないですね。
隣のフットサル場のカフェは満席で。それ以外はどこにもお茶出来そうなところはなし。お天気が良かったからまだいいけど、もし雨でも降ったら結構悲惨だなあ…。


ロッカーを確保して、少し離れたところでお茶をした私たち。
開場時間に合わせて戻るとすごい人。やっぱりZeppよりも収容人数多いんだなーと感じます。

豊洲PIT、初めて行きましたが、フロアも広い〜!
位置取りに非常に悩みます。
段差のバーは全てうまっていたので、私たちは一番前のブロックの、一番端っこで、仮設風のパイプ?柵?に片手つかまって立つことにしました。かなり見えそう!とワクワクしていたのですが…。

開演直前に、周りに背の高い人がごそっとたくさん入ってきて、壁ができ、かなり見えにくい場所となってしまいました。うーん、残念。こんなことなら、最前エリアで揉みくちゃになった方がましだったか?それも悩ましいけれど。
まあ、いつでも柵に手をかけられるだけ楽、ということで納得しよう。

 

小刻みに顔を動かしながら、なんとか岡村くんがちらちら見える隙間を探します。
そんな隙間からでも、まばゆい光を放つ彼のキラキラ感。すごかったです!

f:id:chocolat12:20161212174142j:plain

前回も超絶(E)na(←かっこいいな、と読みます)でしたが、ファイナルも岡村くんはめちゃめちゃ素敵でした!!!
ステージ場で、「これでもか」というほど輝いていました。
やっぱり、最新型の岡村くんは最強です!

ばっ、とひらいたシャツの胸元から、ネックレスがしゃりーんって見えたりして、それだけで「きゃー」って感じです(笑)。

そして、「豊洲PITベイベ」って言い方、なんかとても新鮮でした(笑)

 

のびやかな声がまた素敵で、へえー、これ歌うの?と前回思ったカバー曲は、ファイナルの方がさらにしっとりとしていて、心にしみました。 

セトリは、前回Zeppで体験しているので、落ち着いてみられました。

chocolat12.hatenablog.com

 

あっという間にラストの曲。
このイントロのアコギが始まると、毎回せつなくなっちゃいます…。
 

運命ツアー、終わっちゃったー(T ^ T)
あー、これで終わりなんて、本当にさみしいなー。

でも!!!
来年の春のツアー発表されたから、次のDATEの約束があるのはうれしい。また半年がんばります。

「来年の作戦考えようぜ」なんて言われると、きゅーんとしちゃいますね。

うん、作戦考える~!DATEの約束、ありがとう、岡村くん!


これで数日間、この記憶を取り出してきては、うっとりして過ごそうと思います(笑)