読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ペリカンのロールパン

お食事 パン 食べ物 紅茶

ペリカンに行くと、必ず食パンとロールパンを買います。
このときも、やっぱり食パンと、小ロール。

chocolat12.hatenablog.com

というか、それ以外の種類がほとんどないのですが(笑)
この他にはコッペパンと、バンズのような丸いパン、あと食パンの山型。以上で全てです。
徹底的にシンプルなパンのみです。

f:id:chocolat12:20161128233204j:plain

ここのパンは小麦の味をしっかり感じます。
ロールパン、何とも言えず美味しいのです!小麦アレルギーで週1回しかパン食べられないし、今回は食パンだけにしようかなー、と思うけど、予約するときやっぱりロールパンを頼まずにはいられなくなります(笑)

そしてバルミューダでトーストすると、皮だけ焦げるような心配もありません。これが一番うれしい!以前のトースターだと、いつの間にか皮が焦げてるのに、中は温まってない、ってこともあったりして…。

バルミューダ、ばんざい!!!

      

 

 

ミルクジャムをはさんだり、無糖のピーナッツバターをはさんだり、ジャムをはさんだり、もういくつでも食べられちゃいそうです。濃い目に淹れたミルクティとともに。
この日は、TWGのナポレオンティーです!キャラメル風味の紅茶なので、ミルクティにぴったりです!

美味しいパンと、美味しい紅茶。幸せなひとときです。

 

ペリカン

【Pelican】東京浅草の老舗のパン屋ペリカン 03-3841-4686 創業1942年