C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

めいっこと大人のぬりえ

先日、妹家族と河口湖に行ったとき、到着した日は、富士山の写真を撮った一瞬の晴れ間以外は、ほぼ雨でした。

chocolat12.hatenablog.com

天気が良くないと聞いていたので、ぬりえ好きのめいっこ(5歳児)と一緒に塗ろうと思って、大人のぬりえを持って行きました。

めいっこは、なぜか私ととても好みが似ていて、食べ物、洋服、小物など、いつも似たようなテイストのものを選びます(笑)

なので、きっとこのぬりえも好きに違いないと思い。同じものを2枚持って行って、それぞれ好きなように塗りました。

f:id:chocolat12:20161128230808j:plain

めいっこは、私があまり好きでない紫が好きなようで、いろんなものが紫になっていました。

そして、私の塗っているのを見て、ここはこの色にすれば(紫です)?と勧めてくるのですが、「そうだねー、でもこっちの方が好きかなー」とかわして、紫を一切使わない私(笑) 
紫だけはなぜか好みが合わないなあ。

 

途中で姪っ子が、「塗り終わったら交換しようね」というので、なるほどー、お手紙っぽいなと、楽しくなりました。めいっこにあげるのなら紫つかってあげればよかったかな!でも、やっぱり好みでない色はあまり使えないのですー。


これを塗りながら、「パリに行けばこれの本物のお菓子を食べられるよ、もう少し大きくなったら一緒にパリに行こうね~!」などと夢のような話をしていると、聞いていた父が「お、それならおじいちゃんがスポンサーになってあげるよ!」と言うので、しめしめ絶対に今のセリフ忘れないわよ!と思った私。
そのやり取りを聞いている妹(めいっこの母です)が、「そんなー、それなら私も連れてってよ!」となって、そこに私たちの母まで「じゃあ、おばあちゃんも行く!」と言い出す始末(笑)

では、父に頑張ってもらって、いつか親族女子4名全員で行きましょう。メンズはお留守番ですかね。

早くそんな日が来るといいな!楽しみにしておこう!