C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

食べたい…ザ・カリのカレー

1番好きなカレー屋さん、新橋のザ・カリのカレー♪
以前働いていた会社がこの近くだったので、しょっちゅう行っていました。

チャナ豆とひき肉のカレー

f:id:chocolat12:20161122230829j:plain

ここのカレーは、体調が悪いときに食べるとすごく回復するのです。体調が悪いときにカレー?と不思議に思われるかもしれませんが、たくさんのスパイスで体がぽかぽかしてきて、胃腸の調子も整えてくれる気がします。
日本の一般的なカレールーとは全く違い、さらっとしていて、油でべったりした感じもないので、食べらちゃうんですよね。

今のように具合悪いときは…食べたい、って思い出しちゃいます。
これを食べたらすぐ回復しそうな気がするなあ。早くザ・カリに行きたい!

でも今週は新橋に行けそうにないので、ちょっと先になっちゃうかな。
なんだか夢に出そうです(笑)