読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

まだまだ秋色ソーイング♪

ソーイング ハンドメイド リバティ 大人服

少し涼しい日が増えてきたころに、少し落ち着いた色のリバティのワイルドローズで、フレアスカート縫いました!

f:id:chocolat12:20161031231046j:plain

後ろのヨークの中心部のみ、ゴムを挟んで縫う仕様でしたが、見えないゴムを伸ばしながら縫い込むのがめちゃめちゃ難しくて…次に縫うときはもうゴムのギャザーなしでいいか、って思ったり(笑)

 

がんばって、苦手な着画も撮ってみました。

f:id:chocolat12:20161031231221j:plain

そろそろ三脚買わなきゃ、しんどいです(>_<)

いや、それよりトルソー買う方が正解でしょうね…。


1つのパターンは、必ず2着以上縫うことを心がけているので、すぐにまたもう1着、Check & Stripeの、フレンチコーデュロイという生地でも縫いました!

フレンチコーデュロイの“ベリー”という、かなりお気に入りの色です。似たような色の、“スモークレッド”と両方買ったので、縫ってるとどちらか分からなくなったりしますが(笑)

f:id:chocolat12:20161031232222j:plain

前回苦戦した、ヨーク部分にゴムを挟み込んで縫うのは省略しようかと思ったのですが…やっぱり練習のため、もう一度チャレンジ。2度目でも、中に入った見えないゴムを縫うのは難しかったですね(笑)

 

どちらのスカートも生地はチェック&ストライプで購入したものです。本当に好きで、かわいい布がいっぱいなので、お店にも行きますが、しょっちゅうネットでも買ってしまいます(>_<)なんともいえないいい色合いの生地が多いんです。
それで私の布山がエベレスト級に…。
布の色のネーミングもとてもかわいくて、ツボです!ついつい色違いで何色か買いたくなってしまいます。

checkandstripe.com

ファブリックがお好きな方にはとてもおすすめです!

 

秋色ソーイング、楽しいです。でも、布山は高くなるばかり。縫うペースより断然布を買うペースが早いということですね(-_-;)
布山消費委員会の活動、もっともっと、がんばらなくては(笑)!

私のやる気スイッチ、早く現れて~!