読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

秋色ソーイング

ソーイング 大人服 ハンドメイド

夏ワンピをたくさん縫ったので、そろそろ秋色ソーイングを、ということで、まだ暑さ真っ只中という8月から、ウールの生地を引っ張り出してきました。

f:id:chocolat12:20161021005153j:plain

一番下のオレンジのウールは、以前ヨークスカートを縫ったときに、ジャケットの用尺分も合わせて買ってありました。

そして、ウールに合わせたいと思い、このかわいい小花型のボタンも購入!ひとめぼれです。どんな服につけようかと、見ているだけでワクワクしてきます。

 

3月に縫ったオレンジのヨークスカートはこんな感じでした。

 

f:id:chocolat12:20161021005901j:plain

下のピンクの生地はCheck & Stripeのフレンチフランネルです。
同じパターンで2着縫いました。

このオレンジのウールのジャケットは、絶対ノーカラーだ!と思いつつも、スカートを縫った後、すぐにジャケットに取り掛からなかったので、暑くなり、布山に積まれ、秋まで持ち越しになっていました(^_^;)


この秋になり、ようやくやる気スイッチを見つけ出し、一気にジャケット仕上げました♪お花のボタンは、飾りボタンにしてひとつ付けました。

f:id:chocolat12:20161021010650j:plain

 

縫い始めたのは9月でしたが、9月になっても猛暑日が本当に多かったので、ちょっとウールを触るのはしんどかったですね(笑)

やっと秋らしい気候になってきたので、まもなく着られそうです~。楽しみです!