C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

白レースワンピ

林檎が去年のRIJフェスで着ていた白いレースのボタンあきワンピがめっちゃかわいくて、ビデオで見るたびにずーっとうっとりしていたのですが…

ro69.jp

やっぱり見ているだけでは我慢できなくなりまして。

やる気スイッチ、がんばって見つけ出してきて、「きちんとシルエットのワンピース」のレシピ本から、長袖を半袖にして、シャツワンピ縫いました~!

しかも林檎と同じように、袖の真ん中を割る仕様♪ここが一番のこだわりポイントです。

f:id:chocolat12:20161018231140j:plain

 

林檎の着ているような素敵なレース生地は見つからなかったのだけど(>_<)

f:id:chocolat12:20170411111644j:plain

f:id:chocolat12:20170411111706j:plain

 

林檎は中に真っ赤なスリップや、真っ青なレオタード?を着ていて上の服をばっと脱いだりするので、私もせめて裏地は赤にしてみました(笑)

7月末に縫い始めたので、もしかして今年の夏は無理かも?と思っていたけれど、真夏のワンピが8月頭に出来上がってよかった♪おかげで夏中、結構着られました!

f:id:chocolat12:20161018231424j:plain

調子に乗って着画もアップしてみます。

裏地は赤にしたけど、こうして写真で見るとあんまり分からないなあ。
今年はスクエアネックワンピばかり続けて5着も縫ってきたのだけど、違う形のワンピも新鮮でいいものですね。