C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

リバティのイルマとスリーピングローズ

昨日アップしたワンピの生地は、リバティのイルマ。

こちらはフランダースリネンです。

 

そして、同時に購入したのが、リバティのスリーピングローズ。

こちらはタナローンです。

どちらもとってもかわいい!

 

奈良の、メルシーさんというショップの通販で購入しました。おまけにスリーピングローズのビニールコーティング生地をつけてくださいました♪

f:id:chocolat12:20161016143319j:plain

 ←メルシーさん、かわいい生地いっぱい!


リバティのフランダースリネン、初めて使いましたが、真夏でもさらっと着られて、とても着心地がいいです。

今までずっとタナローンしか購入していませんでしたが、すっかりファンになりました。またほかの柄でもフランダースリネンで縫ってみたいです。

 

スリーピングローズはまだ布山で眠っております(-_-;)

爆発的なかわいさですよね。

ずっとがまんしていたのに、ついに手を出してしまいました。

 

私の布山、どんどん高くなっていて恐怖です…。

布山消費委員会の活動、がんばらなくては(笑)!

 

洋裁される方、やっぱり布山、高いですかね?