読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

リバティ

ひとめぼれ リバティプリントのレターブック

また4月の話(4月ネタ、全然アップしきれてない…)ですが、ふらっと入った銀座の教文館で、素敵なものを見つけてしまいました! リバティプリント 100枚レターブック これは危険だ!かわいすぎる!本当は2冊買って1冊は保管用にしたいところでしたが…衝動買…

よく飽きませんね…またまたポーチ作り♪

海外から1年ぶりに一時帰国したお友達に会うため、やっぱりまたポーチとティッシュケース作り。私、同じ形のワンピースを生地違い・柄違いで7着縫っても全く飽きない人なんです(笑) なので、結構な量のポーチを2年間縫い続けていますが、こちらも全く飽きま…

帽子レッスンに参加♪

帽子の特別講習に参加しました♪こちらは、いつも行っているパターンスクールの単発レッスンで、3時間で帽子が縫える講習です! 3つの形の中から好きなものを事前に選び、裁断までしていきます。 パーツが少ない割に、縫う箇所が意外と多くて、始まる前には、…

ひたすらポーチ作り、がんばりました(笑)

今月はお世話になった方や、久しぶりの方とお会いする機会が重なり、ポーチをひたすら縫う日々となりました(笑) Check & Stripeで、以前リバティのビニコを買ってあったので。 ずっと出し惜しみしていた生地ですが、こんなポーチにしました。 この柄の名前、…

春色ソーイングの布山

少し前に吉祥寺に行ってきました。 そうです、チェック&ストライプにて、うきうき春色ソーイング生地購入です♪ また布山が(-_-;)見たらどうしてもほしくなるよねえ。チェック&ストライプの店舗訪問はとっても危険です(笑)なんとか服地は1着でがまんしまし…

まだまだ秋色ソーイング♪

少し涼しい日が増えてきたころに、少し落ち着いた色のリバティのワイルドローズで、フレアスカート縫いました! 後ろのヨークの中心部のみ、ゴムを挟んで縫う仕様でしたが、見えないゴムを伸ばしながら縫い込むのがめちゃめちゃ難しくて…次に縫うときはもう…

リバティのイルマとスリーピングローズ

昨日アップしたワンピの生地は、リバティのイルマ。 こちらはフランダースリネンです。 そして、同時に購入したのが、リバティのスリーピングローズ。 こちらはタナローンです。 どちらもとってもかわいい! 奈良の、メルシーさんというショップの通販で購入…

ブログ開設 はじめまして!

はじめまして。 ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの家電、便利グッズなどを紹介していきたいと思っています! どうぞよろしくお願いします。 この夏、一番お気に入りの手縫いワンピです! これは、映画「シンデレラ」で幼少期のシ…